この香りは!?ラベン・・・
あの事件の名称、「ラベンダー荘殺人事件」だと、思ってた・・・。
ホントは、「怪盗紳士の殺人」なんだ・・・勘違いしてたorz

・・・でも、実際は、怪盗紳士って、殺人してない?
あー、もはやよく覚えてない○| ̄|_

じゃなくて、ラベンダーのアロマオイルってのを、買ってみた。
ここんとこの、寝つきの悪さ改善のために。

ホント、最近、寝れない。
別に、昼寝とかしてないのに。

1時に布団入って、フツーに3時ぐらいまで寝れない。
ヒドイ時は、4時ぐらいまで。

あるいは、寝れたと思ったら、なんというか・・・金縛りみたいな感じ、というか。
脳は寝ようとしてるけど、体は起きてる状態?ん?逆か?

まぁ、そんな、イヤーな感じになって起きるし・・・。
ホント、キツイ。

ってことで、アロマ何かに手を出してみたわけで。
アロマって、でも、奥深いらしいけどね。

さて、その効能や如何に!?
これで、すんなり寝つければいいけど・・・・・・ ;д;


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-24 00:46 | 日常
脳を鍛える大人の何とかトレーニングが欲しいかも
近頃、頭を使ってるが、ぶっちゃけ、正常に働いてない。
ってか、集中力&記憶力が、ヤバイ・・・。

つーことで、ヤフー検索。
「記憶力 集中力 アップ」・・・おっ、あった。

今日からできる簡単脳力開発。頭を良くするテクニック100

ジムで体を動かそう、とか、納豆を食べよう、とか、あるねー。
やってないねー・・・orz

さて、じゃ、集中力をアップさせるには、と。

クラシックを聴こう→嫌いじゃないけど・・・何かねー。
プラシーボ効果を活用→思い込みっすか・・・ ゞ

誰かに話す→これからは、ネコに話すことにします。
本を音読する→たぶん、隣の部屋のオウムが、覚えてくれます。

まぁ、何はともあれ、やってみなきゃ、始まらないしな。
できたら、食べ物系で、何かあったら、良かったんだが。

では、記憶力をアップさせるのは、と。

寒色系の色→部屋の蛍光灯に、青いセロファン、貼るか・・・。
観葉植物を置こう→サボテン・・・じゃ足りない?

雑音をBGMで消す→やっぱり、クラシックかー。
恋人を作ろう→・・・。

・・・。
・・・・・・。

と、とりあえず、クラシックでも、試してみるかな。
あとは、ガンガン、ストレス撃退法ーーー。


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-22 23:06 | 日常
カラスはカワイイ
っすよ、マジで。
いや、ホント。

まん丸な瞳。
よーく見ると、つぶらでいい目。

キレイな羽。
黒じゃないよ、濡羽色って言うぐらいの、キラキラした紫というか・・・独特な色。

コミカルな動き。
彼らの遊びは、見ててオモシロイ。そして、時として、アホ。

独自の鳴き声。
カーカー鳴いて、何が悪い!

ゴミを漁ったりするのは・・・ご愛嬌ゞ
ポテチの袋を持ってったのも・・・ご愛嬌ゞ

元々は、好い鳥だったのに・・・八咫烏とかギリシア神話とか。
まぁ、ギリシア神話では、調子に乗りすぎて、怒られて黒くなった、とも言われてるけど。

何にせよ、今の扱いは、酷すぎる、と思う・・・。
そんなになったのは、人のせいなのに・・・。

っつーことで、俺は、カラス好き^^
ってか、まぁ、飼育してるからねゞ


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-22 18:50 | 日常
「トゥー・ブラザーズ」見たー
↓ツタヤの作品紹介より

アンコールの遺跡で生まれたトラの兄弟は人間の手により親を失う―兄のクマルはサーカスで芸をし、弟のサンガは行政官の息子のペットになった。兄弟は別々の運命を辿り、1年後に思わぬ場所で再会することになる。人間とトラとの宿命的なドラマを、兄弟の絆、友情の力、そして愛の強さをテーマに、かつてない壮大なスケールで描く感動のドラマ。


ぶっちゃけ、ストーリーとかは、どーでもいいっすよ。
もうねぇ・・・トラ萌えですよ・・・あっ、この言葉使うと、死にたくなるorz

いや、でも、トラの子、いいわー。
特に、あのごんぶとの前足。

それに、縞々の尻尾。
欲しいぞ!

ってか、咬まないのであれば・・・いや、咬まれても、ギリギリ死ななければ、でっかいのも可。
d>_<b

ネコ科の動物の中では、ネコに次ぐ欲しさだね。
・・・でも、ライオンには、そんなに萌えないなぁ(爆)

YAIBAのカゲトラは、欲しいなぁ。
ハヤテのトラは、やだ。


・・・はい、ダメ人間です。
でも、動物は、大好きです。


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-20 23:05 | 映画
SHINJOは悪くない
b0080585_21433988.jpg


↑これで、審判団から、怒られたらしい。
面白いと思うんだけどなー。

ちゃんと、ユニフォームじゃん。
別に、試合前練習が、全員同じのである必要は、ないと思う。

ってか、数日前の、カープの「ベース投げちゃいました」Tシャツは、何のお咎めもなし?
みんな、着てたから?

それって、何か、おかしくない?
いや、あのTシャツは、面白くていいと思った。

納得いかないのは、審判団の判断。
じゃぁ、ファイターズの選手が、全員タイガースのユニフォーム着てたら、問題なし?

まぁ、それは、ちょっと極端だけど。
そう考えたら、審判団の偏った考え方が、ファンサービスの枠を狭めてると思う。

チームに一人でも、あーゆー魅せる選手がいると、その選手を見よう、って球場に行く人が、増えると思う。
つか、実際、SHINJO効果で、ファイターズの観客動員数増えてるし。

さすがに、試合中は、同じもの着なきゃだけど。
襟付きアンダーは、面白いけど、ちょっとやりすぎだったかな・・・ゞ

ってことで、試合前練習の格好は、チームの判断でいいんじゃないかと。
大体において、試合前練習専用ユニフォームを導入してるチームだってあるんだから。

むしろ、各チーム一人は、「常識の範囲内での」オモシロ格好で練習、みたいなルールにしようよ。
それぐらいした方が、面白いって。

審判団も、柔軟な頭になろう。
プレーで魅せるのは当たり前だけど、これからは、プレー以外でも魅せないと・・・スグ野球人気なくなっちゃうよ-ε-


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-19 22:00 | 野球
無神経だと痛くない
おかげで、今回は、麻酔なし。
でも、問題なし。

ケズらなかったし、ゴミ取っただけだったから。
処置については、別に書くことない。

にしても、歯医者って大変、って思う。
人の口の中に、グリグリ手突っ込むって・・・。

まぁ、それが仕事だから、別にどうとは思わないんだろうけど・・・。
いや、実は、意外と、色々思ってたりするのかな?


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-18 23:22 | 歯医者
「シービスケット」見ました
馬ネタ多すぎ、って書いた翌日も、馬ネタとは・・・。
いや、でも、なかなか、いい作品でした。

ツタヤの作品紹介より↓
大恐慌による一家離散に見舞われ、草競馬の道にその身を投じられた天涯孤独の騎手ジョニー・ポラード、
自転車ディーラーとして富を手にするも、皮肉にも愛する息子を自転車事故で失ったチャールズ・ハワード、
そして、金のために西部劇の馬の調教師として各地を転々とする孤高のカウボーイ、トム・スミス。
…心に傷を負った彼らは、“シービスケット”という一頭の小柄なサラブレットに導かれるようにして出逢い、その絆を深めていく。
生きる希望を彼らが掴みかけたその時、更なる人生の試練が彼らを待ちうけていた―。


このシービスケット、実際にいた馬。
というか、この話自体が実話。

いつの時代、どこの国にも、民衆を動かす馬ってのは、いるんだね。
今で言う、ディープインパクトか。

あの時代の人々は、シービスケットに、希望を持ってたんだろう。
競馬って、意外と侮れない?

ってか、レースのシーンが何度か出てくるんだけど・・・。
あれ撮るの、大変だったろうなー、と毎回思ってたゞ

出てくるレース、一つ一つが実際にあったレースだから、流れとか忠実に再現したらしい。
・・・スゲっ。

にしても、やっぱ、サラブレットが走ってる姿ってのは、キレイ。
映像的にも、臨場感が伝わってくるようなレースシーンで、良かった。


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-17 23:03 | 映画



これからも、ガンバリマス。   blog&mixiと、ネットの上には、ずっといるんで、よろしくオネガイシマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31