心に響くもの
歌の歌詞って、一部分だけ切り取る、ってのも、何か間違ってる気もするけど。
でも、時には、その一部分を心の拠り所とかにしたくなる・・・よね。

ホント、the pillowsの歌詞は、いい。
ココロに、グッとくる。

いい、ってのは、プラスになる時もあれば、マイナスになる時もあるがゞ
それを、いつでもプラスに換えられる強さが欲しい。



どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡
立ち止まればそれまで 僕が終わる印



全てにこだわりを 全てのチャンスボールにフルスイングを



いつの日か 立ち止まるのなら
冒険家のように 進め my foot
道なき道を 踵を鳴らして行こう



キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで 走ってきた
飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう キミならそれができる



立ってるだけじゃ キマらなくて
僕らは走ってる 二度と戻れない道を



抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも



どこかで誰かと 笑ってるのなら
それでかまわない なんて思えない

・・・



ところで、歌詞載せるのって、問題・・・ない?
いや、ありそうな気もするが・・・・・・・・・???


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-30 00:09 | 音楽
お酒の力は偉大
今日も今日とて、高等科の友人とお酒。
今月は、酒飲み回数、スゲー多いなゞ

いや、高等科の友人、と書くのは、間違ってた。
初等科からの付き合いだから。

16年間か・・・。
長いな~^^

学習院に入って、一番良かった、と思うのは、やっぱ友人に恵まれてたことかな。
それ以外に、良かったことって・・・皇族と知り合えた?別に、良くはない。

ま、それは置いといて。
いや、高等科を卒業してみんなと一旦離れて、改めて、考えてみると、ホント良かった。

今でも、久しぶりに会っても、すぐに馬鹿話(いい意味でゞ)で盛り上がるし。
・・・付き合いに、しがらみとかなかったからかね?

マジで、特に、高等科三年間は、いい時間を過ごさせていただいた、って感じ。
ホント、ありがとう、&、今後も、よろしく。

にしても、何か・・・他の人にも、会いたくなったなぁ。
正直、今、こーゆー、旧友に会う時間が取れるってのは、良かったと思う。

・・・いや、まぁ、結果オーライと言われるかもしれないけどゞ
でも、こんな状況じゃなきゃ、気楽に会えないしね・・・。


あ、別段、タイトルに、深い意味はない。
今日は、いい気分でグッスリ寝れるかな、ってだけで。


<今日の一枚:お酒には・・・>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-29 01:49 | 日常
怖いの、謎なの、ホントにいるの?
・・・うぁ、題名が、アホっぽい・・・。
○| ̄|_

でも、そーゆーの、読み物として読む、あるいは、ムダ知識の一環として、知るのは好き。
実際に、遭遇とかは、マジで勘弁だけど。

そーゆーの、ってか、ようは、都市伝説とか怪談とかUMAとか。
あ、心霊写真も。

小学生の頃は、「本当にあった学校の怪談」って本、図書館で借りてたな~。
で、夜、ビビッてやんの-д-ゞ

都市伝説は、前に、スゴクいいHPがあったのに、今日は、見つからない・・・泣
かわりに、ウィキペディアより→都市伝説&怪談

基本的には、「いや、それはないだろ」ってのが多い。
ネコを電子レンジに云々、は結構信じてたゞ

個人的には、ルームメイトの死、が初めて知ったときは、何か衝撃的だった。
ちょっと、実際、ありそうだし・・・ないか?

しかし、ウィキに書いてある、死体洗いのアルバイト、の最後の一行。
・・・何だそれ!?

世界の謎
こっちは、未確認生物とか。

ま、「んなもんいるか」、ってのばっかり。
ネッシーとかね。

いないだろう、とは思いながらも、もしかしたらいるかも、とはチョットは考えてる。
絶対に、会いたくはないけど。

せいぜい、スカイフィッシュ、ぐらいか。
チュパカブラ、は死んでも嫌だね、ってか、会ったら死んでるか。

個人的には、サン・ジェルマン伯爵が、興味深い。
実在したかどうか、は置いといても、いたら面白いじゃん。

ぶっちゃけ、とは言っても、これら不思議系は、未だ何らかの形で証明されてないわけで。
存在するしないは、いると思えばどこかにいるし、いないと思えばどこにもいないし。

あと、話の内容とは別に、これらの話が昔から今までずっと伝わってるってのも、面白い。
つまりは、民俗学ってやつか?興味ある。

ふぅ、つか、俺、これから、風呂入りに行くのか・・・。
やべぇ、怖くなってきた。。。


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-28 00:46 | その他
「ポセイドンアドベンチャー」見ました
来月あたりに公開させる「ポセイドン」は、これのリメイク版。
元々は、1971年公開の元祖沈没船映画。

↓ツタヤの作品紹介より

ニュー・イヤーズ・イブのパーティで賑わう豪華客船ポセイドン号を大津波が襲い、一瞬のうちに船は転覆、数百名の命が奪われる大惨事に。生き延びた人たちは、完全に天地が逆になった船内からの脱出を挑む。グループをリードする牧師(ジーン・ハックマン)、孫に会いに行くために乗り合わせた老夫婦、刑事(アーネスト・ボーグナイン)とその元売春婦の妻等が織り成す人間ドラマも描かれ、パニック映画ブームの先駈けとなった傑作である。


上は大火事、下は大水、あとは牧師さんの水死体、なーんだ?
このクイズが、まさに、ポセイドンアドベンチャーを示してるとは!?

ってか、フツーに、おもしろかった。
パニックになった時の、人と人とのいがみ合いとか、励ましあいとか。

「タイタニック」を大してちゃんと見たことないけど・・・。
こっちの方が、おもしろいのではないかとも・・・。

っつても、転覆シーンとかは、ショボイのは否めない。
そりゃあ、35年も前の映画ですから。

セットがちゃちかったり、船が模型チックだったりゞ
しかし、35年前に、あれだけできたってのは、逆にスゴイんだろう。

にしても、ここまで「ポセイドンアドベンチャー」の駄レビュー書いたけど。
ま、見たことある人、いないだろうね・・・。

よし、「ポセイドン」、見に行こう。
そして、また駄レビューを・・・。


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-27 00:34 | 映画
シャドーロールの使い方
【シャドーロール】
ウマの 鼻梁 に装着し、下方の視界を遮るために使用する矯正用の馬具。

元来はウマが自らの影に驚くことを防ぐために作られたものだが、特に競走馬の場合には、これ以外にも遮られた下方の視界を得るため頭を下げることを利用し、マルタンガールなどと同じく、頭の高い競走馬の走法矯正や首の上下動を利用した身体全体を使った走法への矯正効果が見られることが知られている。


             ↓正解
b0080585_23242019.jpg


不正解

[PR]
# by qed2501 | 2006-05-25 23:26 | その他
バトンを回すのは不得意なんですバトン
ごめんなさい、勝手に命名しました。
Q7とQ8への逃げを先に打っといた。

ホント、すんません。
なんか、苦手なんすよ・・・ってことで、スタート。

1)回してくれたひとの印象をどうぞ。

  MSYAさん
  
  ・公私共に、かなり多大に世話になってます。
   ・・・これは、印象じゃないかゞま、いいや。

  ・公的には・・・ミーティングの司会、お疲れ様でした。
  ・私的には・・・だいぶ、染められてしまったね*^^*ゞ

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 
  ・長い
   デカイ、高い、ではなく・・・。

  ・野球バカ
   全く、否定する気は、ありません。

  ・ってか、正直、どんな子に、見られてるんだろうね。
   よくよく考えれば、よく分かりません、ってのが実情か。

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

  ①野球が好きな人
   いや、スポーツが好きな人。

  ②笑わせてくれる人
   オモシロ大好き。

  ③笑ってくれる人
   俺のクダラナイことにね。

  ④一緒にいてくれる人
   こんな俺でもね。

  ⑤自分を誘ってくれる人
   どんだけ、ヒッキーなんだ、俺ゞ   

4)では反対に嫌いなタイプは?

  ・話が合わない人
   話題ってより、何と言うか、根本的に。

  ・直感的に合わないと思った人
   そーゆー人とは、ホント、ムリです。
 
5)自分がこうなりたいと、思う理想像とかありますか?

  特に誰、ってのはないけど。
  目標にしてる人ってのがいないから。

  でも・・・人に好かれたいです。
  いや、好かれる、までいかなくても、嫌われたくないです。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
  
  ってか、います?そんな人?

7)そんな好きな人にバンってタッチ5名!(一言つき)
8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。

  ということで、特に誰かには、回しません。
  なんか・・・手を煩わせるのも何だし、って思っちゃうんで。



<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-25 23:13 | その他
W杯まであと何日?
そんなの知りません。
ってか、来月だっけ?

ご存知のように、野球バカではあるものの、一方、サッカー音痴極まりないんで。
・・・サッカー音痴?

音楽が得意じゃない人→音痴
運動が得意じゃない人→運痴

サッカーが得意じゃない人→・・・サッ痴、が正しいのか。
ま、いいや。

W杯の日本代表、全員の名前とか分からないし。
たぶん、WBCのは、未だに言えるかも。

あと、W杯出場校、全部とかも分からないっす。
フランス大会の32ヶ国は、覚えさせられたなー。

とは言っても、日本国内の合宿が終わったのぐらいは、知ってる。
福島だか福岡だか福井でやってたやつ。

で、高校生相手に、22-0、だっけか。
っつか、あの練習試合って・・・意味あるの?

地元の高校生相手で、ホントに戦術とかの確認になるか?
・・・どうなんだか。俺には、高校生をボコッてるにしか見えない。

やるんだったら、Jリーグ選抜みたいなのと、やった方が、よほど実践的な気するけど。
ま、ジーコ監督、というか、日本サッカー協会の考えあってのことだろうけど。

W杯大胆俺予想!
・・・でました!ブラジルが・・・1勝はする。それ以上は、予想できません´д`


<今日気付いた事>
[PR]
# by qed2501 | 2006-05-24 21:46 | その他



これからも、ガンバリマス。   blog&mixiと、ネットの上には、ずっといるんで、よろしくオネガイシマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31