カテゴリ:その他( 11 )
最近
PCが、死にそう。
ニアデスです。

ってか、半イカれ?
逝かれ、か。

むしろ、3/4逝かれ?
あるいは、7/5逝かれ。

とりあえず、ファン、回りすぎ。
熱、帯びすぎ。

酷使しすぎたか・・・。
!安楽死とか、どうだろう?

いや、まぁ、どうもしないけど。
やらないし。
[PR]
by qed2501 | 2006-07-24 22:04 | その他
EQ診断やってみました
ネタくれて、ありがとう、相ちゃんm(_ _)m

EQっつても、「Ellery Queen」じゃないよ。
ちなみに、Ellery Queenは、二人の作家の合作時の筆名。

正解は、「Emotional Quotient」・・・情動指数ってやつ。
心の知能指数とも言うらしい。

EQ自己診断



状況判断力 [53点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。



感情制御力 [64点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。



意志実行力 [46点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。



対人共感力 [67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。



総合診断 [タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。



当たってそうかも・・・。
いや、どうだ!?

自己判断できないけど・・・。
たぶん、計画倒れ、ってのは、当たってると思う≧ω≦ゞ

[PR]
by qed2501 | 2006-06-15 22:05 | その他
ヤバイヤバイ!
生涯で一番ヤバイ飲みだった。
ホント、何話したか、よく覚えてないし。

ってか、初めてリバったorz
つか、トイレに行った記憶も、ない。

マジ、ヤベー。
で、今もキモイ・・・。

うぉ!?
原宿で一旦休もうと思ってたら、いつのまにか恵比寿かよ!

何か、色々オフレコ的な話もした気が・・・。
ホント、俺、何を語った?

あぅ・・・、みんな、酔ってた、ってことで、忘れてー。
お願い・・・と、渋谷駅でしゃがみこみながらの、ブログ更新でした、とさ。
[PR]
by qed2501 | 2006-06-10 00:04 | その他
怖いの、謎なの、ホントにいるの?
・・・うぁ、題名が、アホっぽい・・・。
○| ̄|_

でも、そーゆーの、読み物として読む、あるいは、ムダ知識の一環として、知るのは好き。
実際に、遭遇とかは、マジで勘弁だけど。

そーゆーの、ってか、ようは、都市伝説とか怪談とかUMAとか。
あ、心霊写真も。

小学生の頃は、「本当にあった学校の怪談」って本、図書館で借りてたな~。
で、夜、ビビッてやんの-д-ゞ

都市伝説は、前に、スゴクいいHPがあったのに、今日は、見つからない・・・泣
かわりに、ウィキペディアより→都市伝説&怪談

基本的には、「いや、それはないだろ」ってのが多い。
ネコを電子レンジに云々、は結構信じてたゞ

個人的には、ルームメイトの死、が初めて知ったときは、何か衝撃的だった。
ちょっと、実際、ありそうだし・・・ないか?

しかし、ウィキに書いてある、死体洗いのアルバイト、の最後の一行。
・・・何だそれ!?

世界の謎
こっちは、未確認生物とか。

ま、「んなもんいるか」、ってのばっかり。
ネッシーとかね。

いないだろう、とは思いながらも、もしかしたらいるかも、とはチョットは考えてる。
絶対に、会いたくはないけど。

せいぜい、スカイフィッシュ、ぐらいか。
チュパカブラ、は死んでも嫌だね、ってか、会ったら死んでるか。

個人的には、サン・ジェルマン伯爵が、興味深い。
実在したかどうか、は置いといても、いたら面白いじゃん。

ぶっちゃけ、とは言っても、これら不思議系は、未だ何らかの形で証明されてないわけで。
存在するしないは、いると思えばどこかにいるし、いないと思えばどこにもいないし。

あと、話の内容とは別に、これらの話が昔から今までずっと伝わってるってのも、面白い。
つまりは、民俗学ってやつか?興味ある。

ふぅ、つか、俺、これから、風呂入りに行くのか・・・。
やべぇ、怖くなってきた。。。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-28 00:46 | その他
シャドーロールの使い方
【シャドーロール】
ウマの 鼻梁 に装着し、下方の視界を遮るために使用する矯正用の馬具。

元来はウマが自らの影に驚くことを防ぐために作られたものだが、特に競走馬の場合には、これ以外にも遮られた下方の視界を得るため頭を下げることを利用し、マルタンガールなどと同じく、頭の高い競走馬の走法矯正や首の上下動を利用した身体全体を使った走法への矯正効果が見られることが知られている。


             ↓正解
b0080585_23242019.jpg


不正解

[PR]
by qed2501 | 2006-05-25 23:26 | その他
バトンを回すのは不得意なんですバトン
ごめんなさい、勝手に命名しました。
Q7とQ8への逃げを先に打っといた。

ホント、すんません。
なんか、苦手なんすよ・・・ってことで、スタート。

1)回してくれたひとの印象をどうぞ。

  MSYAさん
  
  ・公私共に、かなり多大に世話になってます。
   ・・・これは、印象じゃないかゞま、いいや。

  ・公的には・・・ミーティングの司会、お疲れ様でした。
  ・私的には・・・だいぶ、染められてしまったね*^^*ゞ

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 
  ・長い
   デカイ、高い、ではなく・・・。

  ・野球バカ
   全く、否定する気は、ありません。

  ・ってか、正直、どんな子に、見られてるんだろうね。
   よくよく考えれば、よく分かりません、ってのが実情か。

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

  ①野球が好きな人
   いや、スポーツが好きな人。

  ②笑わせてくれる人
   オモシロ大好き。

  ③笑ってくれる人
   俺のクダラナイことにね。

  ④一緒にいてくれる人
   こんな俺でもね。

  ⑤自分を誘ってくれる人
   どんだけ、ヒッキーなんだ、俺ゞ   

4)では反対に嫌いなタイプは?

  ・話が合わない人
   話題ってより、何と言うか、根本的に。

  ・直感的に合わないと思った人
   そーゆー人とは、ホント、ムリです。
 
5)自分がこうなりたいと、思う理想像とかありますか?

  特に誰、ってのはないけど。
  目標にしてる人ってのがいないから。

  でも・・・人に好かれたいです。
  いや、好かれる、までいかなくても、嫌われたくないです。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
  
  ってか、います?そんな人?

7)そんな好きな人にバンってタッチ5名!(一言つき)
8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。

  ということで、特に誰かには、回しません。
  なんか・・・手を煩わせるのも何だし、って思っちゃうんで。



<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-25 23:13 | その他
W杯まであと何日?
そんなの知りません。
ってか、来月だっけ?

ご存知のように、野球バカではあるものの、一方、サッカー音痴極まりないんで。
・・・サッカー音痴?

音楽が得意じゃない人→音痴
運動が得意じゃない人→運痴

サッカーが得意じゃない人→・・・サッ痴、が正しいのか。
ま、いいや。

W杯の日本代表、全員の名前とか分からないし。
たぶん、WBCのは、未だに言えるかも。

あと、W杯出場校、全部とかも分からないっす。
フランス大会の32ヶ国は、覚えさせられたなー。

とは言っても、日本国内の合宿が終わったのぐらいは、知ってる。
福島だか福岡だか福井でやってたやつ。

で、高校生相手に、22-0、だっけか。
っつか、あの練習試合って・・・意味あるの?

地元の高校生相手で、ホントに戦術とかの確認になるか?
・・・どうなんだか。俺には、高校生をボコッてるにしか見えない。

やるんだったら、Jリーグ選抜みたいなのと、やった方が、よほど実践的な気するけど。
ま、ジーコ監督、というか、日本サッカー協会の考えあってのことだろうけど。

W杯大胆俺予想!
・・・でました!ブラジルが・・・1勝はする。それ以上は、予想できません´д`


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-24 21:46 | その他
飲みー
b0080585_0142415.jpg

[PR]
by qed2501 | 2006-05-07 00:14 | その他
そいえばバトンは久しぶり
いや、もしかしたら、回ってきてたりする?
忘れてたら・・・ゴメンナサイm(__)m

にしても・・・稀に見る、答えにくい、というか、どう答えればいいか分からないバトンだ。
これは・・・どっちの方が良いか、を答えればいいのか?いや、そういうことにしとこう。

まぁ、途中で、その答え方も頓挫するのは目に見えてるが・・・。
ってことで、スタート。

Q1・・・好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う

 どっちも、嫌だ。
 ん?ダメ?

 あえて言うなら・・・好きな人と別れる、方がマシかな。
 合わない人とは、絶対に、何があっても、合うとは思えないんで。

Q2・・・愛する人に殺されるor愛する人の為に自分で死ぬ

 愛する人の為に死ねるなら、本望ですよ。
 それに、愛する人に殺される≒愛する人に恨まれてる、なんて耐えられない。

Q3・・・蚊に生まれ変わるorゴキブリに生まれ変わる

 そんなんにだったら、むしろ、生まれ変わらせないでくれ。
 どー考えても、ムリー。

 どうしてもなら・・・蚊。
 理由:ほぼ唯一俺が触れるから

Q4・・・人から愛されなくなるor人を愛せなくなる

 なんて、ネガティブなバトン・・・。
 これは・・・人を愛せなくなる、方かな。

 愛されなくなる、嫌われる、ってアリエナイ。
 生きていけなくなるやも、しれません。

小休止入りマース。
いやー・・・なんってか・・・落ち込んできたorz
再開しマース。


Q5・・・夜中に一人で絶対に行かなくてはならないなら、
     墓地or樹海orトンネル


 とりあえず、墓地は、真っ先に、消える。
 一番出そうじゃん。

 樹海とトンネルか・・・あ、トンネル消えるわ。
 別に、富士とかじゃなきゃ、あんまり、怖そうじゃないしー。

 あーーーーー、樹海は虫がいる・・・○| ̄|_
 しまった・・・。

 いや、霊体と虫だったら・・・ってか、真っ暗なトンネルじゃなきゃ、怖くないわな。
 ってことで、トンネル。

Q6・・・すぐに死ぬor一生生き続ける

 これは・・・危ない設問だ・・・。
 色んなモン超越できるなら、一生生きるのも、面白そうだが。
 
 うーん。
 ・・・すぐに死ぬ、方で。

Q7・・・織姫と彦星(年に一度結ばれる)
           or
     ロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)


 ロミオとジュリエットって、あの世で結ばれるストーリーなんだー。
 知らんかった~・・・って、ホントに?

 え、でも、織姫と彦星も、ようはあの世で結ばれるってストーリー・・・???あ!
 あの世で、年一か永遠にか、って問いってこと!?ってことにしよう。

 だったら、あの世で永遠にだろ。
 なんか、間違ってそうだけど・・・許してゞ

Q8・・・可愛がられるなら・・・猫orうさぎ

 そう、ここらあたりから、どう答えれば、というか、設問の意図が汲み取れません。
 可愛がられるなら?

 猫orうさぎに、俺が、可愛がられるなら??
 俺が、猫orうさぎの、ペットとなるなら???

 そりゃ、猫でしょ。
 ってか、今現在、そんな感じだから。

Q9・・・恋人の前でコスプレをするなら・・・

 するなら・・・何がいい?ってこと?
 女形じゃなければ、まぁ、いいんじゃないかな?

Q10・・・恋人とラブホに行くなら・・・

 行くなら?・・・いや、勝手に行けよ。
 正直、Q9も、勝手にしろよ、って答えなんすけどねゞ

Q11・・・最後にこのバトンは・・・
      友達いないから渡さないor友達いるから7人に渡す


 もう、渡さない、でいいです。
 許して。


スッゲー、疲れた・・・ ‐д‐
精神力消費 ‐A‐

おかげで、後半、というか、最後の方、グダグダ ‐o‐
っつーか、答えてる途中で、何か、軽く鬱になってきました・・・ ‐ε‐


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-05 23:30 | その他
渋谷新宿池袋
どこが一番怖そうかと言ったら、
池袋>新宿>渋谷、かな。

どこが一番迷子になりやすいかと言ったら、
池袋>新宿>渋谷、か・・・。

ってか、ブクロは、大して行かないからなんだけどねゞ
でも、ブクロの印象は、結構、悪いかもなー。

IWGPの影響?
まぁ、新宿も歌舞伎町とかあるけど・・・。

高校3年間、隣駅に通ってたはずなのにゞ
ブクロの塾にも行ってたはずなのにゞ

で、今は、ちょうど、修学旅行の季節。
街には、修学旅行生がたくさんいるわけで。

いつも思うんだけど・・・朝早くに、渋谷行ったって、お店やってないと思うんだけどなー。
基本的に、稼動し始めるの10時ぐらいからだし・・・。

彼らは、都会に、何を求めて来ているんだろう・・・。
すごい不思議かも。

あと、街以外でも、修学旅行生いた。
東京ドームに。

巨人戦でも、日ハム戦でも。
巨人戦見れた学校は・・・運がいいのか?それともお金があるのか?

ってか、日ハム戦に至っては、14校も来てたし。
で、全校、試合終了前には、いなくなってる、と。

俺だったら、耐えられない!試合終了前に帰るなんて!
ってか、寝てる子とかいたし・・・orz

ま、日ハムだしね。新庄しか、知らないだろうしね。
あ、でも、ヒチョリも応援されてたな・・・名前が面白いから!?


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-28 21:42 | その他



これからも、ガンバリマス。   blog&mixiと、ネットの上には、ずっといるんで、よろしくオネガイシマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31