カテゴリ:野球( 10 )
狭山茶売ってます
生涯通算3回目の西武ドーム。
正式名称は、インボイス西武ドーム。

もっと正しく言えば、インボイス西武屋根付き球場。
完全密閉されてないから。

いちおうドーム球場なのに、場外ホームランがありうるって・・・。
ってか、打ったカブレラもスゴイけど。

勝つと、確か、バックスクリーンで花火が上がるんだったかな?
今日は、引き分けで、見れずorz

外野席は、席がなくて、芝生張り。
屋根がなくて、デーゲームとかだと、フツーに寝そうゞ

しかし、西武対中日、だけあって、西武ファンが、多いね。
日ハムファンは、たぶん、俺しかいなかった。

つーか、今まで、生きてきて、日ハムの試合のある球場以外で、日ハムファンに会ったことがない。
いや、何か食べ物屋で、一人ファンのオッサンと意気投合した気が・・・。

オッサンは、まぁ、置いといて。
同年代のファンとか、フツーにいないもんかね。

あ!北大とか行ったら、めっちゃ日ハムファンいるのかな!?
よし!北大に行こ・・・(-_-)-c<T_T)


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-06-15 00:48 | 野球
こんな時だからこそ
サッカーW杯なんてデリケートなこと、書けるかい!
ってか、ホント、不得手だし。

でも、ちゃんと、90分フルで見てたよ。
オーストラリア人って、デカイなー、って思いながら。

で、交流戦も、あと6試合で終わりですよ。
明日から、最後の6連戦!

ファイターズは、雨順延があるから、7連戦だけど。
ヤクルト×3→広島×3→阪神×1。

今んとこ、交流戦に関しては、借金1。
せめて、貯金で終わってほしい>o<

3位とも、2.5ゲーム差だし。
まだまだ、これから!目指せ、プレーオフ!ゞ

って、今日の横浜vsオリックス、横浜スタジアムで、観客4967人っすか。
まぁ、振替試合だし、カードがカードだから、しょうがないけど、サビシイなー。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-06-13 00:35 | 野球
去年に逆戻り・・・
おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃ ○| ̄|_

ヘコムわ~~~~~~~~~~ ○/ ̄\_

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ ○。。。/ ̄\_

一昨日:被安打14、被本塁打0、与四死球3、失点11
  昨日:被安打14、被本塁打3、与四死球3、失点10
  今日:被安打22、被本塁打6、与四死球3、失点12

今までの、防御率2点台は、何だったの?
ホント、去年の悪い時と同じ感じ。

打っても打っても、それ以上に打たれ。
さらに、ワンパターン、あるいは不可解な投手交代。

今年のトーマスは、去年序盤の暴走機関車トーマスだし。
2軍から出直し!

にしても、ホント、ここ数日は、凹みまくり。
八木でも勝てなかったしorz

明日ぐらいは、スカッと勝ってくれよー。
明後日・・・横浜・・・見に行こうかな・・・。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-06-02 22:17 | 野球
SHINJOは悪くない
b0080585_21433988.jpg


↑これで、審判団から、怒られたらしい。
面白いと思うんだけどなー。

ちゃんと、ユニフォームじゃん。
別に、試合前練習が、全員同じのである必要は、ないと思う。

ってか、数日前の、カープの「ベース投げちゃいました」Tシャツは、何のお咎めもなし?
みんな、着てたから?

それって、何か、おかしくない?
いや、あのTシャツは、面白くていいと思った。

納得いかないのは、審判団の判断。
じゃぁ、ファイターズの選手が、全員タイガースのユニフォーム着てたら、問題なし?

まぁ、それは、ちょっと極端だけど。
そう考えたら、審判団の偏った考え方が、ファンサービスの枠を狭めてると思う。

チームに一人でも、あーゆー魅せる選手がいると、その選手を見よう、って球場に行く人が、増えると思う。
つか、実際、SHINJO効果で、ファイターズの観客動員数増えてるし。

さすがに、試合中は、同じもの着なきゃだけど。
襟付きアンダーは、面白いけど、ちょっとやりすぎだったかな・・・ゞ

ってことで、試合前練習の格好は、チームの判断でいいんじゃないかと。
大体において、試合前練習専用ユニフォームを導入してるチームだってあるんだから。

むしろ、各チーム一人は、「常識の範囲内での」オモシロ格好で練習、みたいなルールにしようよ。
それぐらいした方が、面白いって。

審判団も、柔軟な頭になろう。
プレーで魅せるのは当たり前だけど、これからは、プレー以外でも魅せないと・・・スグ野球人気なくなっちゃうよ-ε-


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-19 22:00 | 野球
意外ともうすぐだったり
もう、来週から、交流戦開始。
なんか・・・やっぱ、時期に関しては、再考の余地アリ。

ま、試合数とかの、問題点は置いておいて。
なんだかんだで、楽しみだしね。

今年は、交流戦2年目ってことで、去年こけたチームは、かなり対策してるっぽい。
ドラゴンズとかファイターズとか・・・。

去年のファイターズは、どーせ36試合/136試合だから、特別なことはしない、とか言ってたら。
そこで、借金10の大負債を・・・orz

ま、それを教訓に、今年は、スコアラー増やしたり、投手陣のバッティング練習やってたり。
今年は、ここまで、そこそこ良い感じできてるから、その勢いで勝ち越して欲しい。

今年も、何試合か見に行こうかなー。同伴者大募集!?
神宮で、ファイターズの試合が見れるのは、いいね^^

あとは・・・行くとしたら、横浜か。
東京ドームで、ビジターユニホーム着たファイターズってのもいいけど。

あるいは、ナゴヤドームってのも。
ちょうど、6月の9日~11日だし・・・ちょうど?何が?ゞ

ファイターズ以外で、特におもしろそうなカードと言えば
古田スワローズvs野村イーグルスの師弟対決か。

ヒルマンファイターズvsブラウンカープの外国人対決もおもしろそうかな。
ヒルマン監督と、ブラウン監督の方針って、なんとなく同じ感じだし。

おぉ!ってか、選手名鑑のブラウン監督のとこに、
『日ハム・ヒルマン監督とは親友』って書いてあった^^ゞあ、同い年なんだ。

個人的に応援する選手としては、ライオンズ江藤かな。
ぜひ、ジャイアンツ戦で、ホームラン打って欲しい・・・いや、別に、ファイターズ戦では打たなくていいから○| ̄|_


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-02 23:30 | 野球
SHINJOの襟付きアンダーシャツ
これは、どうなんでしょう???
正直、チョット・・・ビミョ?いや、面白いけどねゞ


b0080585_233948100.jpg

[PR]
by qed2501 | 2006-04-30 22:55 | 野球
連勝ストッパーですか
俺が。
この前のファイターズ戦に引き続き、今日はジャイアンツ戦。

えぇ、えぇ、どっちも、俺が見に行ったら、負けましたよ、連勝止めましたよ。
・・・orz

今日なんて、今岡の打率1割じゃん、って笑ってたら、ホームランって。
二岡は、2度もダブルプレー打つし。

ってか、久しぶりにジャイアンツ戦見て、ショックだった。
あまりの人の多さに。

最近は、ファイターズ戦、というかパリーグの試合ばっかりだったからな。
東京ドームがほぼ満員ってのに、ビックリ。

そして、あぁ、ファイターズの試合って、人入ってないんだ、と実感。
遅い、ってゞ

そーいえば、この前のファイターズ戦で、スゴイ人見た。
めっちゃYMCAにノリノリで、さらには側転までする・・・グラウンドキーパー。

トンボ持って、やる気のないダンスをするのがグラウンドキーパーの仕事だと思ってたけど。
あの人の、YMCAに対するやる気は、マジで、凄かった。

ステップの踏み方もキビキビしてたし。
あれは、一見の価値アリ・・・かも。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-23 23:13 | 野球
野球選手とすれ違った
と思う・・・。
いや、あれは、絶対に・・・下柳だった!

あ、阪神の投手ね。
前日ハム、元ダイエーの。

あのモミアゲ、あのヒゲ。
そして、あの顔・・・。

もし下柳じゃなかったら、むしろ下柳より下柳っぽい人だったよ。
ってぐらい、似てた。

あんまりジックリ見るのもなんだから、横目でしか見れなかったけど。
背格好とかも、下柳っぽかったなー。

でも、下柳だとすると、なんであんなとこにいたんだろう。
ウチから、徒歩30秒ぐらいのとこ。

・・・やっぱり、見間違いかな・・・。
誰か、4月21日17時ぐらいの、下柳投手の消息、知ってる人いたら・・・って、いないかorz

[PR]
by qed2501 | 2006-04-22 01:26 | 野球
見に行ったのに・・・
連勝ストップorz
勝ち越せるチャンスは、あったんだけどねー。

新庄も当たりなかったし。
まぁ、森本の特大ホームランが見れたから、いいか。

飯山もがんばってたし。
あ、できたら、鵜久森が見たかったな。

試合の敗因は・・・いや、選手の批判は止めておこう。
・・・キャッチャーが、タッチにいってれば・・・タイミングアウトだったのに・・・。

にしても、延長で負けると、疲れるね。
次見に行く時は、ぜひ、勝ち試合を!


<今日の一枚>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-21 11:47 | 野球
新庄引退宣言・・・
今シーズン限りで、ユニフォーム脱ぐ宣言っすか。
しかも、お立ち台で(見に行きゃ良かったーorz)

去年の契約の時から、危ないな、とは思ってたけど。
まさか、こんなに早く宣言するとは。

残念だけど、体ボロボロにしてまでプレイはしない、って言ってたしね。
いや、もう、去年、今年の怪我でボロボロか。

ホント、記録より記憶に残る、を地でいく選手だよなー。
って、今から回想してちゃ、早いってゞ

まだ、今シーズンがあるんだから!
マジで、目に焼き付けなきゃ、見に行って。

んで、SHINJOのためにも・・・ファイターズ優勝だ!
いやー、そうなったら、最高のシナリオじゃないっすか・・・ガンバレ、ファイターズ!!!

[PR]
by qed2501 | 2006-04-18 23:26 | 野球



これからも、ガンバリマス。   blog&mixiと、ネットの上には、ずっといるんで、よろしくオネガイシマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31