カテゴリ:歯医者( 8 )
長かった・・・
やっと、今日で、治療が、終わった。
まだ何個か治療するところあるけど、とりあえず終わろっか、って・・・。

そうか、先生も、俺の口の中を見るのも、飽きたのか。
こんな口内で、すいませんでした。

にしても、10年間歯医者に行ってなかったツケは、想像以上だったなー。
次行くのは、半年後か・・・それまでに、虫歯が出来てないことを祈ろう・・・。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-06-14 00:00 | 歯医者
「アルゼンチン」の由来は「argentum」
ということで、銀ですよ、銀。
原子番号47、元素記号Ag、英語ではSilver、の。

ってか、正確には、アマルガムだろうけどゞ
銀と何かを混ぜたやつ、だっけ?

まっ、要は、銀っぽいやつを、歯に詰めた訳で・・・。
いや、詰めた、ってレベルじゃないな・・・奥歯一本丸々銀色ってるし。

これって・・・空港の金属探知機とかで、ブーって鳴らないのかね?
鳴らない、・・・かゞ

にしても、ここ何回かの歯医者は、何か・・・何だかなぁ、って感じだった。
つか、どうやら、歯科衛生士の研修期間だか、新規採用時期だったのか。

まぁ、その新人っぽい衛生士さんの、勉強熱心なこと。
処置中の俺の口の中を、覗く覗く、そして、メモるメモる。

これでもか!ってぐらい、覗かれたね。
なんか、スゴイ・・・恥ずかしかったというか、いたたまれなくなったというか。

しかも、たまに、口内の水分を吸いだすバキュームの手伝いしてたんだけど・・・。
正直言いましょう・・・歯とバキュームにクチビルが挟まれて、めっさ痛かった!

ホントは、「痛い痛い!」って左手上げようかな、って思ったけど。
慣れてなさそうだし、必死にやってたから・・・俺、我慢した>_<b

もう必死すぎて、バキューム持つ手に力入りまくりだったし。
将来、あの人が、立派な歯科衛生士さんになることを、お祈りします・・・。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-06-07 22:12 | 歯医者
無神経だと痛くない
おかげで、今回は、麻酔なし。
でも、問題なし。

ケズらなかったし、ゴミ取っただけだったから。
処置については、別に書くことない。

にしても、歯医者って大変、って思う。
人の口の中に、グリグリ手突っ込むって・・・。

まぁ、それが仕事だから、別にどうとは思わないんだろうけど・・・。
いや、実は、意外と、色々思ってたりするのかな?


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-18 23:22 | 歯医者
歯が・・・なかったっす
俺、間違ってた。
この前の、絵。

b0080585_2339440.gif


歯ぐきから出てる部分が、まったく、なかった・・・。
ってか、気付くの遅すぎorz

ってことは、ここには、何を入れるんだろう。
金か?銀か??銅か???

もしや、プラチナか!?
いや、俺には、粘土ぐらいが、丁度いいか。。。


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-12 23:42 | 歯医者
無神経になりました
歯一本分だけ。
抜く予定ではなかったけど、成り行きでゞ

まぁ、今日は、早い段階で、というか、神経が見えた段階で、麻酔はいったけど。
もちろん、俺要望じゃなくて、先生判断で。

おかげで、全く痛くなかったー^^
それはそれで、何か、変な感じでもあったけど。

b0080585_2312833.gif


今日は、ずっと、ドリルみたいので、グリグリされてた。
「ワルイトコダス」と「サラニダス」の工程。

処置後に、これ虫歯、って削り出した虫歯、というか汚れを見せられたけど・・・引いたね‐‐
神経も見せれられたが・・・何と言うか・・・ゴムひも?

ただ、奥歯に歯根は3本あるあらしく。
まだ、一本しか終わってない状況で、今日は、処置終了。

とりあえずのフタはされてるけど・・・。
一旦、それを舌で触ってしまったら、もう、それが気になること気になること。

しかも、麻酔がきれてから、ジンジン痛みが襲ってきたし・・・。
おかげで、ご飯を食べるのが、キツイ ><

というか、食べづらい。
めっさ、時間かかったし。

はぁ、次回は、8日後か・・・パワプロ風に、毎週やる気が下がってく感じ。
ま・・・10年間も虫歯を放っておいたツケか・・・○| ̄|_


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-05-09 23:16 | 歯医者
麻酔ってスバらしい
ホント、ありがたかった^^
あの脳みそに突き刺さるような痛みが、なくなるとは!

まぁ、おかげで、昼飯を食べるのが、15時ぐらいになったけど。
いや、でも、やっぱ、麻酔はした方がいいね。

先週の虫歯治療で、もう、弱気です。
今日も、同じような治療だから、ホントは、麻酔なしだったんだけど。

えぇ、ついつい、削り始めてすぐ、左手上げちゃいましたよ。
で、「試しに麻酔してみる?」の問いに、「はい」即答ですよ。

で、麻酔の注射して・・・削り始めて・・・。
感動した。

ということで、あのデカイ虫歯の時も、ガンガン麻酔してもらお♪
あ、むしろ、全身麻酔とか ‐_‐b


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-24 22:00 | 歯医者
音を何とかしろ!
あのキュイーンって音、あとはゴリゴリって音。
なくさない限り、歯医者に平穏は訪れないね。

あれがなくなれば、歯医者通いもだいぶ穏やかになるのに。
あ、あと、消毒液のにおいも。

ってか・・・うわっ、思い出し痛みだorz
前歯のちっちゃい虫歯の治療やったよ、この前。

前歯をキュイキュイゴリゴリやると、水が飛ぶからって、顔にタオルかけられたんだけど。
作業風景とか、削りに入るタイミングが見えないと、めっさ不安だった・・・。

正直、水かかってもいいからタオル外してください、って言おうかと思った。
けど、俺、頑張った。

ぶっちゃけ、めっちゃめちゃ、痛かったっす。
あの脳に響くような痛みは、ホント、嫌。

あぁ、でも、この前描いた、あのでっかい虫歯の治療はもっと痛いのか・・・。
うぁー、歯医者に、行きなくない・・・って、登院拒否かよ!?


<今日気付いた事>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-22 00:40 | 歯医者
歯医者生活、始めました
10年振りですよ、歯医者なんて。
すでに、週一で3回通ったけど・・・やっぱ、嫌だ >_<

ってか、最初、マジで、緊張した・・・。
試合当日の朝並に、腹痛がorz

で、レントゲン撮って、検診受けて、結果
アホみたいにデカイ虫歯発覚。

ん・・・確かに、なんとなく、水飲んだ時とか、しみてたんだよなゞ
さらに、エナメル質の下の、象牙質が見えてて、知覚過敏なとこが多数発見。

まぁ、こっちは、正直、気付いてた。
鏡で見ても、歯茎が下がってるの、分かるし・・・。

で、そのデカイ虫歯、どれくらいデカイかというと
b0080585_21344971.jpg

何と言うか、あれだね、アリの巣。

入り口小さくても、中は、果てしなく広いって感じ。
もうちょっとで、神経見えてたとか・・・ ・д・;

デカイだけあって、処置も長くかかるらしい。
お願いだから、痛いのだけは、勘弁して・・・。

ということで、今月は、小さい虫歯とか知覚過敏なとこを治して、歯医者慣れる、と。
ふぅ・・・毎週月曜が憂鬱だ・・・-.-


<今日の一言>
[PR]
by qed2501 | 2006-04-18 21:42 | 歯医者



これからも、ガンバリマス。   blog&mixiと、ネットの上には、ずっといるんで、よろしくオネガイシマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31